wannko

街の頼れる獣医師として、動物の事を第一に考えた診療を行い、飼い主様にはわかりやすく十分な説明を心掛けております。
不安な事、不明な事があればお気軽にお話下さい。

kyoukennbyou

検疫というシステムにより、海外からウイルスの侵入を防いでいますが、一度ウイルスの侵入を許してしまうと、検疫で狂犬病の流行を防ぐことは困難と言われております。
そこで重要となるのが狂犬病予防注射です。
狂犬病予防法が施行されてから、飼い犬の登録と狂犬病予防注射は義務付けられております。

wakuchinn

とても恐ろしい伝染病から大切な家族である動物達を守りましょう。
当院では飼い主様と動物達のライフスタイルに合わせたお勧めのワクチンプログラムをご提案致します。
お気軽にご相談下さい。

フィラリア症予防

毎年、5月~12月が基本的な予防期間になります。
お薬に関しては、スポットオンタイプ、おやつタイプ、錠剤と各種ご用意しております。
その子にあった投薬方法をじっくり相談したうえで決めていきましょう。

フィラリア症についてもっと詳しくはこちらから↓↓↓

恐ろしいフィラリア症について

ノミ・マダニ予防

ワンちゃんや猫ちゃんの散歩をするお外には、必ずと言って良いほど、ノミやダニが存在しております。一旦ノミが犬の体や猫の体に寄生し吸血すると、痒みの為『 爪でひっかく 』『 噛む 』などの行動をおこします。その結果、皮膚炎を起こす可能性もあります。また、ノミの唾液に含まれる物質によってアレルギーを起こすことさえあります。
ノミは犬や猫だけでなく、時には飼い主を刺すこともあります。
動物達と飼い主の健康や病気予防の為にも、ノミを駆除しましょう。また、ノミの寄生がなくても楽しくお外で遊べるよう、季節に合わせて予防をしましょう。
お薬に関してですが、スポットオンタイプ、フレーバー錠等から選べます。

避妊・去勢手術について

避妊去勢をおこなうことにより子宮蓄膿症や乳腺腫瘍、 前立腺肥大などの病気のリスクを減らすことができます。

• 生後6ヶ月以降受付可能です。
  • ご希望の方はご来院下さい。

【手術までの流れ】

tejyunn

もっと詳しくはこちらから↓↓↓

避妊・去勢について

歯科処置

ご家庭にいるワンちゃん猫ちゃんのほとんどが歯周病にかかっていると言われております。予防をするには日頃からのお手入れがとても大切です。
当院では、歯石除去、抜歯、歯周病、口内炎の治療、歯磨き指導などをおこなっておりますのでお気軽にご相談下さい。

犬・猫の定期健康診断

病気を悪化させない為には、定期的な検診を行い、早期発見、早い段階で治療を行う事がとても重要です。
若いうちでも大きな病気が潜んでいることもあります。
当院では年に1~2度の定期健康診断を推奨しております。お気軽にご相談下さい。

健康診断について、詳しくはこちら

その他

食事管理、スキンケアやオーラルケア(口腔内のお手入れ)など、日頃のお手入れが十分に病気の予防に繋がると考えております。
お気軽にご相談下さい。

トリミング

詳しい詳細についてはこちら