2026年6月度、診療日及び休診日のお知らせです。
こんにちは!
りお動物病院です。![]()
今日は久々の雨!
気温も20度前後と低く、とても過ごしやすいです。
明日は今日よりも下がり、肌寒くなるみたいですよ!
寒暖差で体調を崩さないように注意してください。
さて、
本日は、
6月度の診療日及び休診日のご案内です。

今月末からフィラリア症予防の投薬がスタートいたします。
まだご準備がお済みでない飼い主様はお早めにご来院ください。
次に、
6月から月曜日の診療時間が再度変更となります。
午前が診療、午後が休診となりますので、ご来院の際はご注意ください。
最後に、フィラリア症の予防をお薬ではなく注射で予防を希望の飼い主様は、5月末から7月末までにご来院ください。
人手不足が未だに改善されず、皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
タグ
2026年5月21日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:病院からのお知らせ
6月から月曜日の診療時間が再度変更となります。
こんにちは!
りお動物病院です。
暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
暑くなったり涼しくなったりと忙しい陽気ですが、体調を崩さない様にご注意くださいね。
さて、本日は、
再度、6月からの診療時間の変更のお知らせです。(月曜日のみ)

今月中までは月曜日のみですが、午前が休診となり、午後が診療をおこなっております。
6月から逆になりまして、
午前が診療、午後が休診となります。
皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。
タグ
2026年5月20日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:病院からのお知らせ
2026年5月度、診療日及び休診日のお知らせです。
こんにちは!
りお動物病院です。
日増しに暖かい日が増えまして、日中はTシャツで過ごせる日も多くなってきましたね。
あと数日もすればゴールデンウィークが始まります。
期間中、動物達を連れてお出掛けを予定している飼い主様は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
郊外(自然の多い地域)やアウトドアへお出掛けを予定しているワンちゃん猫ちゃん達は、必ず事前のノミ・マダニ予防をおこなってくださいね。
例年、GW明けはマダニの寄生による来院が増えます。
SFTSの人獣感染症も年々増えてきておりますので、注意してください。
さて、
本日は5月度の診療日及び休診日のご案内です。

月曜日は病院都合により、午前が休診となります。午後は通常通りの時間帯で診療をおこないます。
3日(日)~6日(水)はGW期間中の休診となります。皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
タグ
2026年4月22日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:病院からのお知らせ
4月18日(土)診療時間変更のお知らせ!
こんにちは!
りお動物病院です。![]()
本日は診療時間変更のお知らせです。

4月18日(土)ですが、葛飾区の狂犬病集合注射へ出席の為、午後の診療時間が変更となります。
つきましては、17時30分~19時までの診療となりますのでご注意ください。
宜しくお願いいたします。
タグ
2026年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:病院からのお知らせ
2026年4月度、診療日及び休診日のお知らせです。
こんにちは!
りお動物病院です。
本日、朝から曇り空ではありますが、寒くはないですね。
そして嬉しいことに、東京管区気象台の発表によりますと、桜の開花が宣言されました~
今後、暖かな陽気でお花見やアウトドアへ動物を連れて行かれる機会が多くなると思います。
外出前にはしっかりと寄生虫予防をおこない、安心した毎日をお過ごしください。
宜しくお願いいたします。
さて、
4月も間近となりましたので、来月の診療日及び休診日のご案内です。

患者様には大変ご不便をお掛けいたしますが、
4月の診療より、人手不足につき当面の間、
月曜日の午前が休診となります。
午後は通常通り15時から19時まで診療をおこないます。
トリミング・ペットホテルのお預かり、フードや予防薬の販売は午前中でも対応いたします。
そして、29日ですが、祝日の為休診となります。
皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
タグ
2026年3月19日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:病院からのお知らせ
4月から月曜日の診療時間が変更になります。
こんにちは!
りお動物病院です。
昨日は朝からみぞれが降ったり、昼前から快晴になったり、このまま天候が回復するのかと思いきや、夜にまたみぞれが降ったりと、とても慌ただしく変わる天候で寒い一日でしたね。
今週金曜までは気温が低いようですが、週末は暖かくなるとの事です。
寒暖差で体調を崩さないようにご注意ください。
さて、
本日は4月からの診療時間変更のお知らせです。

患者様にはご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
病院自体は開いておりますので、看護師不在ですが、お薬やフード、予防薬等はお出しする事は出来ます。
また、トリミングやペットホテルのお預かりお返しも通常通りおこなっております。
当面の間、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
タグ
2026年3月11日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:病院からのお知らせ











